FC2ブログ
 @いつまでたってもベーシスト          どこまでいってもベーシスト
「ザ・トロフィーズ 」 ベーシスト 住吉あたるの 低域大好きBlog

プロフィール

住吉あたる

Author:住吉あたる



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


終了ー

今年も作曲、ベースとすべて終了!
ラストは清木場俊介くんの札幌、仙台、東京、京都、神戸と
怒涛の10日間ツアー。

で、移動日の京都で行ってみた。

金閣寺
JR東海「そうだ!京都に行こう」金閣寺編

ではないけれど、
堂々と太陽に向かって、燦然と輝く金閣寺。
神々しくさえあります。(あたりまえ?)

他にも南禅寺で湯豆腐を食べたり、嵐山でトロッコ電車に乗ったりと、
たまの旅先での休日を十分に満喫。
美味しいものも食べて、あー満足。

そして今年最後の清木場くん神戸ライブも上々のでき。
「終わり良ければ全て良し」と言うわけで、
皆さん、良いお年をー!!!



スポンサーサイト

OFF!

14:30にして今日やらなければならないこと、すべて終了!!
で、今日やることとは
1. 燃えないごみを出す(第3木曜。たまってます!)
2. ザ・トロフィーズ、「くれて野郎3」のコーラスを入れる。
  (コーラスは下手なので、別録り。みんなに迷惑かけちゃうからね。他は一発録り!)
3. 札幌でやる山本一プレゼンツ・ライブの予習
   (アフターダークカフェ 中央区南2西7日宝南2条ビル2F 電話011-261-0890
      で清木場バンドでセッションをおこないます! 12/21(日)19:30頃から)
4. 弦を張り替える(5分で終わります)
5. で、今からやるのは!!!

ビール!!!

 これだ!! 天気もいいしね。
 札幌セッションに架けている訳ではないけど、たまにはSAPPORO!

 こんな昼間っから、!!!






下品で申し訳なし・・・

人気チンコ

見よ、この人気爆発の 。。。の宣伝を!
いったい誰の 。。。が、何処で、どのように、誰に人気だと言うのだ!?
みたい! いや、見たくない! 
いやいや、見たいような気がしなくもないような気がしないでもないっ! のかっ・・・?

と、そんな訳ありませんね。
パチンコ屋の宣伝電光掲示板です。
文字が変わる、その一瞬のシャッターチャンスをうちの息子がモノにしてきました。
何度も何度も失敗を繰り返した上での、最高の逸品だそうです。

「あ~あ」だなぁ、まったく。
でも、それをまたブログネタに使おうっつう俺の方が更に「あ~あ」か・・・

下品ネタですみませぬ rsd rsd rsd

                      m(_ _)m




あんみ通

清木場俊介くんの名古屋2daysも無事終了!
だからって訳じゃ無いけど、今日は「あんみ通」と言う三味線のユニットのライブに行ってみた。
あんみ通

左、安仲由佳さん(三味線)。右、金田一公美さん(三味線・唄)の二人組。

で、この金田一公美さん。
どうも僕の遠い親戚では?疑惑浮上中!
「四ツ谷金田一家ヨリ分家、医者ヲセシモノ」
おっ、家系図にのってます! 多分これでは。。。
そこから先はちょっと判らないんだけど・・・

実は僕は住吉と言うのは芸名で、本名は金田一 中。
他にも岩本マン、金蔵、住ちゃん、金ちゃんなどと、なぜか呼び名は増殖中ではあるが・・・

まあそれはさておき、この「あんみ通」。
相当良い!!
日頃トロフィーズ、清木場くんと、ロックに明け暮れる僕としては、かなり新鮮。
と思いきや、なぜか三味線らしさの中に、かなりのロックテイストが。
そのままギターのリフとしてもOK!なんてフレーズもしばしば。
意外と似てたりなんかして。
さすが遠くても親戚か??
でもそこはしかし、民謡をやればそれはそれでやはり素晴らしい。
公美さんの唄、伝わって来たなぁ。
洋楽好きの僕もやはり日本人であったか・・・
なーんて、つい思ってみたりして。。。

来年の3月11日にもライブがあるらしい。
興味がある人は必見。是非!(http://www.anmitsu.info/

さて僕の方は、年内いっぱい清木場くんのツアー。
そして来年1月4日のザ・トロフィーズの馬場ナイト、
7日のアコースティックライブと、続くのであった!!



また来た師走

おお、酔っぱらい!

押し迫ってまいりました。12月でございます。
上の写真は、以前にブログで紹介した僕のテニス仲間の森本氏が遭遇した、
微笑ましき酔っぱらいの図。
向こうに立っていらっしゃる女性の、優しい眼差しが何とも言えないですね。
とは言っても、これが満員電車だったらちょっといけません。
皆様、忘年会シーズンです。
くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。
自戒の意味も含めて・・・






今年ラスト!

今年最後のザ・トロフィーズ、終了!
締めくくりのライブとしては、対バン形式にも関わらずアンコールなどもいただき、
嬉しい限りでした。
毎年どんどん短くなっていくように感じるこの頃だけど、去年よりも更に温かい応援、
本当ありがとうございました!

とは言っても、来年早々のイベント、1/4の馬場ナイトへ向けて
RH &「くれて野郎vol 3」制作とまだまだ続きます。
(アルバムも1/4の後、すぐに取りかかりますよ!)


ところで話は変わりますが、今回のライブにはハンバーグ・ミーティングでの議題
のこともあり、この面々が大集合。
皆、形はどうあろうとも、心は一つだ!!
大集合







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。