FC2ブログ
 @いつまでたってもベーシスト          どこまでいってもベーシスト
「ザ・トロフィーズ 」 ベーシスト 住吉あたるの 低域大好きBlog

プロフィール

住吉あたる

Author:住吉あたる



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日、明後日



さてトロフィーズ!
明日、プ博は高円寺SHOW BOAT
そして明後日は吉祥寺SHUFFLE3周年記念ライブ。

2連ちゃんライブ!

明日6/30日は、
●19:00~19:30    locoMog
●19:40~20:10    Frog&Trippers(アコースティック3人バージョン)
●20:20~20:50    小川文明さん
●21:00~21:30   ザ・トロフィーズ
●21:30~21:50    合同バンド

明後日7/1は、
●18:30~19:00  DD5
●21:10~21:40  ザ・トロフィーズ

となっております。

そしてそして興味津々の曲順は、たくさんのご応募の中から真面目に検討の結果!
明日は○○さん。
明後日は○○さんのセットリストを採用とさせていただきました。

MCの位置などは多少かえてあったりもしますが、基本的に曲順はまったくのそのまま。
発表は当日の演奏をもって代えさせていただきます。

昨日の通しリハでは、この体にない曲順にみんな四苦八苦。
果して曲目を間違えることなく最後まで辿り着くかは、
我々トロフィーズも含めた当日のお楽しみとなっております。



ところで前回デセオで行ったサッカー日本代表応援ライブから約2週間。
わが日本代表は大方の予想に反して決勝トーナメントに進んで16強!
そして今夜23時には8強を賭け、パラグアイと対戦。

さあ明日、明後日のライブ。
第2弾、サッカー日本代表応援ライブとなることを心から願って!











スポンサーサイト

トロロ塾ベース科(?)

トロロ塾

トロロ塾ベース科。
ギター科に続き開講(?)いたしました!

写真の彼女は第一号の生徒さん。
女だけのロックバンド、4mansのベースさんです。

何故女だけのロックバンドなのに4mans?
まあ、そこらへんはご想像にお任せするとして。
この彼女、なかなか筋がいい。

リズム感も良く、左手のフォームに至っては無駄な動きも無くなかなかのもの。
何よりやる気がある!
2年後がちょっと楽しみ。
頑張れ!



ところでトロロ塾ベース科と言っても看板を掲げている訳でもなく、
生徒さんも彼女一人。
でも彼女のようにやる気がある人であれば、いつでも教えますよ!
まあ僕で良ければの話・・・

そうだ、これを機にトロロ塾ボーカル科、ドラム科、バンドアンサンブル科とかも開講してみる?
トロフィーズのホームページに載っけちゃったりして。

それも楽しそうだな!














雨トロ返上

ミューザ川崎

昨日のミューザ川崎ストリートライブに参加の皆さん、ありがとう!
雨降りそうな、保ちそうな、ギリギリな感じのわりにはその後も全然降らない。
そんなブログを書いている今も、外は晴れ。
梅雨はいずこ?

ところで毎回音量を気にして演奏するミューザだけど、一番の元凶はベースの低域。
響くんだよね、遠くまで・・・
でもここがないとアンサンブルっつーもんが成り立たない。
まっ、僕の低域渇望症はほとんど本当の病気のレベルに近いと自分で気付いてはいるんだけど・・・


なんか、気持ち良く音量を出せない欲求不満の愚痴みたいな記事になっているのが心苦しいが、
最後はごく一部の方々のリクエストに答えて、ザ・トロフィーズ命名の
きっかけになったこれを公開!

@ 6/30(水)高円寺showboat
         19:00~19:30    MOG+ロコロ(名称仮)
         19:40~20:10    Frog&Trippers(アコースティック3人バージョン)
         20:20~20:50    小川文明さん
         21:00~21:30  ザ・トロフィーズ
         21:30~21:50  合同バンド 

@ 7/1(木)吉祥寺SHUFFLE
         18:30~19:00  DD5
         21:10~21:40  ザ・トロフィーズ

 
[続きを読む]

雨降らなかった。

10.6.16デセオ

昨日のライブにお越しいただいた皆様。
ありがとうございました!
アンコールもありがたき幸せ!

そして押しているにも関わらずアンコールを許してくれたワッシー閣下、ありがとう!
そしてそして久しぶりにPAをやってくれたボーやんにもありがとう!

1stアルバム「日本代表」全曲演奏、いかがだったでしょう?
さすがに体に染み付いている感じ。
まだ短いけど、トロフィーズの歴史を感じますな。


さてさて、同じ記事でなんですが、さっそく明後日20日はミューザ川崎ゲート前で
恒例のストリートライブ。
雨の場合はすぐ横の屋根の下でやっております。

時間は30分間の2回まわし。
1回めは13:00~か13:30~か、14:00~からのどれか・・・
2回めは1回めの1時間半後。
と、なっております。

曲目はまたもや決めておりません。
行き当たりばったり。

ま、それもまたストリートの醍醐味・・・
苦情も含めての多少のハプニングもお楽しみに。



ちなみにかなり私事で恐縮ですが、その日、結婚記念日となっております。









おっ、明日だ!

20080922234406.jpg

明日、16日は渋谷デセオ
トロフィーズは21:25~21:50の25分間。

サッカーワールドカップ、日本代表を応援するライブと銘打ち(?)、
1stアルバム「日本代表」を全曲演奏!

カメルーンに競り勝ち、こりゃあさい先いいぞ!

オーレ!!



@ところで「my space」の時間設定が30分単位でしかできなくなってしまったので、
 開演時間は18:00のままになっております・・・








今日はロックの日!

ジブリロック

今日はロックの日。
だからと言う訳ではないが、「とろマガ」で既にご存知の方も多い
「ジブリロック」のコンピアルバム。

「ジブリロック」とは?
「普通のジブリじゃ物足りない」
「普通のカバーじゃ物足りない」
そんな声に応えての、ありそうで無かったロックバンドカバーアルバム

収録曲 全9曲
いつも何度でも / ブルボンズ (千と千尋の神隠しより)
風になる / Jack in the Box (猫の恩返しより)
君をのせて / The★裏ワザ (天空の城ラピュタより)
さんぽ / ザ・トロフィーズ (となりのトトロより)
TAKE ME HOME COUNTRY ROADS / ブルボンズ (耳をすませばより)
ナウシカ・レクイエム ~ 風の谷のナウシカ <メドレー> / Yellow Studs (風の谷のナウシカより)
やさしさに包まれたなら / 立川俊之 【大事MANブラザーズオーケストラ】 (魔女の宅急便より)
もののけ姫 /中ノ森文子 (もののけ姫より)
ルージュの伝言 / ANARCHY STONE (魔女の宅急便より)

こんなアルバム。
トロフィーズは「となりのトトロ」の「さんぽ」で参加。

価格は   \2,200-(税込価格)
発売日は  ヴィレッジバンガード1ヶ月先行発売:2010年7月21日(水) 
      ヴィレッジバンガード初回限定特典CD付き!
一般発売は 2010年8月25日

しかし、トロフィーズでは7月21日に必着先行通信販売決定!
しかも、しかも今すぐトロフィーズ宛のGメール(thetrophyz@gmail.com)
に予約すれば初回限定特典CDも付いて来る!

そして同日、7/21(水)の渋谷デセオ主催の「ジブリロック」イベントにも出演決定?
                    (只今スケジュール調整中)


とりあえずは、CD予約を急げ!








法事

お祖母ちゃん33回忌

お祖母ちゃんの33回忌。
もうそんなに時間が過ぎたのかと思いつつも、車で一路盛岡へ。
途中ずっと雨だったけど、なんとか盛岡は良い天気。

しかし、お坊さんのありがたいお経も車で飛ばして来た僕にはただの子守唄か?
必至に眠気を断ち切りお焼香。

そしてアッと言う間に終了。

そのまま冷麺食べて東京へ。
途中何度も休憩を挟みつつも、20:30帰宅。
なんと走行距離1204km!

いくら運転好きでも日帰りはさすがに疲れた。


暴睡!!


@ちなみに帽子をかぶった左側のお婆ちゃんは僕の母親でござる。









新緑の季節




新緑の季節。
一年中で一番!

ところで先日のミューザ川崎、
苦情も出ず、無事終了。
皆さん、ありがとうございました!

次回のトロフィーズ。
6/16、渋谷デセオ。
21:25から!

レコーディングも順調だー!










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。