fc2ブログ
 @いつまでたってもベーシスト          どこまでいってもベーシスト
「ザ・トロフィーズ 」 ベーシスト 住吉あたるの 低域大好きBlog

プロフィール

住吉あたる

Author:住吉あたる



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あなたも透明人間になれる!?

ないない猫

あなたも私も透明人間になれる日が来るかもしれない!!
これ、本当の話。

普通の物体は光を反射するため、人間の目に見えるんだけど、
「メタマテリアル」と言う人工材料は光が当たっても反射させずに、
裏側に迂回させる性質を持っているらしい。

だから、この「メタマテリアル」で物体を囲めば、人間の目には
物体が透明になったように見えるという理論。

凄いね~ 凄い!

う~ん、でも、けっきょく見えないんじゃ何が凄いか分からないかもなぁ・・・
手品は確実につまらなくなるよねぇ。。。


本当にできるの??

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

数十ナノメートル(≒0.00001ミリメートル)レベルで立体的な微細加工を行う必要があるので、ほぼ、実現不可能です。
原理的には可能らしいので、今後に期待しましょう。
【2008/09/27 01:31】 URL | おぬま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gaagaabass.blog105.fc2.com/tb.php/9-96b6eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)